人生メモ

4月と7月と10月に更新されます。

【祝ミリシタ4周年】ブースト2個残しでアイドル別2位取ったオタクの話

おひさしぶりです、音猫ことねねこです。
758pt差で色漏れしたあの日から1年、2位をいただくことができました。
f:id:nenekonbu:20210712123750j:plain
……4位とか2位とか微妙なのばっかだな?

恒例自分語り

テクマスとスマホ教室に所属しています。このゲームは1年に1回しかやらないので雑魚です。1年前に定住ラウンジ追い出されて以来ラウンジは傭兵やるとき以外無所属です(悲)

自己紹介

またまた無職になりました。バイト先①がちょくちょく休業するので②にも雇ってもらったのですが、なかなか決まらなかったので周年直前になってしまい採用されてすぐ無理やり2週間こじ開けるすごく申し訳ないことをしました。4月7月10月以外は馬車馬のように働くので許して欲しい。
去年のブログ見たらプロセカグルミクダブエスウマ娘のこと書いててなんだか懐かしくなりました。今はダンカグとバトクラとファンパレあたりを楽しみにして生きています。
いや、ソシャゲやめてえよ。
相変わらずあいますぺーの友達を探しているので気軽にフォローしてください↓
twitter.com

使用端末

iPad Pro2→iPhone12 ProMax
画面がでかいほど強いと思ってPro2でやってたのに、ラウンジの人にぷろつーよりぷろまっくすのほうがつよいですよ!(意訳)って言われて途中で変えました泣
Pro5ほしい(大声)

環境、食糧問題など

コーンフレーク、フルグラ、黒四角を主食にしつつキレートレモン、ラムネ、ガッツギアなどにもお世話になりました。
肉系買い忘れたんですけど、リフレ中にローソンで購入したジャッキーカルパスがガチで最高だったのでおすすめです。
ギョニソーみたいにむきづらいとかないし。ていうかコーンフレーク主食のイベランナー見たことないんですけどいないんですかね?コーンフレークだいすき
眠気対策ですが、何やっても寝るのでオタクに頼むしかないです。だれか助けてください。
劇オレの皆さん、眠すぎて狂った私の相手をしてくれたスマホ教室のみんな、いつくたばっても10分くらいで通話飛ばしてくれたエルさん本当にありがとうございました!!

本題

周年前の様子

去年4位だったし今年はもうちょっとがんばりたいな~とは思っていました。そしたら今年紫色がテーマカラーでやるしかねえ!ってなりました。紫色、すき。
貯金しようとは思ってたんですけど思ってただけでした……。2021年の目標貯金にします!!!(半分終わったけど?)
前日の買い出しで急に欲しくなって6月に出た真美ちゃんのアルバム買いました(たぶん1日5時間くらい聴いてる日もあったので買ってよかったです)
せっかく爆走するならラウンジ称号もキラキラのやつがいい!でも爆走宣言するのもできなかったときに恥ずかしい……と思って去年のポイントだけ貼ってラウンジ10位狙いのとこ探すっていうヤバイ行動をしたら、劇オレさんが声をかけてくれて即決しました。10位狙いって聞いてたのに最初から最後まで4位だった……おめでとうございます。少しはお力になれていたら嬉しいです。

イベント中の様子

もう記憶がないので前半後半でざっくり分けて書きます。

前半

超ベジさん(3rd4th真美1位)がジュリアPでもあるのでジュリアのほう行ってくれ~~~~~~って叫びながら初日0-8リフレ取りました(プレミ)
起きたら当然のように真美に名前が載ってて泣きながら追いかけてました。
ウマ娘で神引きしたりプリコネでプリレイを引いたりしていました。
ガチで眠すぎたときにオタクとグリマスの各アイドルのカードで1番エロいやつはどれかで大騒ぎしました。マジでエロは目が覚める。
あとようかい体操第一パズルだニャンという神ゲーで盛り上がってました。
スマホ教室のオタクは人間の生活をしているので昼間は基本1人で走っていたのですが、真美ちゃんが好きすぎて泣きながら走っている日もありました(バケモン?)

後半

上ははやすぎるし下はおそすぎる(ごめんね)しで完全にやる気がなくなり、57万位で放置していたプロセカをオートパス使用中にちまちまチアフルライブして10万位にしたり、シャニマスをしたり、ウマ娘をしたりして遊んでいました。なんでか知らんけどフォロワーにちょくちょくまだ落ちないの?的な空リプされて気が悪くなっていました(煽り耐性0のため……)本人はそんなつもりないとは言ってましたけど。
あと3年前に死んだ神コンテンツの懐古を老人ホームでしていました(スマホ教室ってここから来てる?)
眠いときに通話頼んでたら通話先のオタクがバーチャルYouTuberの配信に夢中になってて10分寝てたのに気づいてくれなくて、逆ギレした件については深く反省しております。
最終日確か下と100万ポイント差以上あってしかも総合TPRも絶望的すぎて、朝に6666666ptで調整して夕方に秋葉原行ってました。でびでび・でびるさま調整です。
f:id:nenekonbu:20210712160202j:plain 急に思いついたので思いっきりブーストもシルシも余らせた、バカタレ。

走法

マジで9639を2連続とかどうやって出すんですか?
時速おそすぎて恥ずかしいです……。今はPlvの低さと端末性能を言い訳にしていますが、揃えたとしても出なそ~~~~~~~~~~~~~~。

使用ジュエルとか

正確な数出そうとしたら無償石の数ちゃんと控えられてなかったのであれですが、3万ちょいあったところに18万課金して周年中に無償石13790引き出したみたいなので18万個くらいかな?使ったの
0になると死んだときに復活できなくて時速落ちるしメンタルも死ぬので余裕持って用意しておこうな……あと恒常のガシャは回すな!!!(戒め)
Plv274→364
ファン数243万1186人→469万7135人(内真美159万8666人→330万8547人)
真美親愛度388836→802651

感想

初色段!初ポイント調整!
今回は真美ちゃんのランキングを少しでも熱くするのが目標だったので途中まではパッと見熱そうな感じを演出できたと思うので満足しています。
来年は強い人がたくさん来てくれるとうれしいです。待ってるよ~~。
いろいろ考えたんですけどたぶん私が周年から解き放たれることはなさそうなのでこれからも程々にがんばります。
結構最後の方まで九龍ハヤテさんというVTuberのお名前をお借りしていたのですが、ランキングを見たフォロワーに登録してくれた人がいたのでよかったです!伸びろ~~
限定チケは片方被りました、、、。