人生メモ

4月と7月と10月に更新されます。

ミリシタ3周年おつかれ!!

はじめまして、ねねこと申します。
ミリシタでの名前は音猫ですが、まあ読み方は同じです。

これを書いている時はまだ結果発表されていないのでわかりませんが、たぶん真美4位だと思います。

→4位でした
f:id:nenekonbu:20200719225102j:plain

いつもイベント走ってもすぐ忘れちゃうので備忘録としていろいろ書き残しておこうと思います。

はてなブログは初めてなのでなんか変なとこあったらすみません。
ちなみに目次の使い方さえわからずだいぶ調べました。

自分語りコーナー

たぶんFFと真美走ってた人くらいしか私の名前知っている方はいないと思うので自己紹介、端末、あとなんかいろいろ書いておきます。

自己紹介

無職大学生です(1回落ちてから周年中ヤバくなってばっくれそうだなと思ったのと授業以外予定をいれたくなかったため応募しなかった)
真美担当で1st707位、2nd91位です。あとPR1回(ジャングルパーティ)TPR0回です。
基本的に10万位周辺をうろうろしています。
テクマスに所属しています(非東工大生)
女も男もソシャゲも大好きで毎日ログインしているものでも20個くらい(たまにやるだけのとか含めると倍以上)ソシャゲをやっているのでえふえふからは狂っていると言われます。セカイとグルミクとダブエスの配信も楽しみですね。
アイマスぺーの友達が欲しいので気軽にフォローしてね↓
https://twitter.com/nenekonbu_prpr

使用端末

iPhone X (13.2.3)

この前のPカップに合わせて買ったiPadぷろ2ちゃんを持っているのですが、オンライン授業や課題に使用することやアニメを見るときにでかい画面がいい、ガルパの火消し、ナナオンとあんスタのイベントやらなきゃ等の理由で使用しませんでした。当初は色が狙えるところまでいけると思っていなかったのでイベントを並行してやろうとしていたのです(大馬鹿ですね)

環境

寮住みで日曜以外は朝夜ごはんがでます。
ただ時間が決まっているのでリフレ時間の融通がきかないことと、ラスト3日はどうがんばってもご飯を食べている時間がないので3日連続寝過ごしたという設定で友人を困惑させる(友人は陽の者でそもそもソシャゲのことすらよくわかっていないためイベランの説明をする勇気が出なかった)などの問題がありました。
次回Pカップとかやるならご飯いりませんという申請を出さなきゃですね。まあ走る予定はありませんけど。
Wi-Fiはたぶんちょっと遅い〜激遅のあたりなんですが、速度テストの見方がよくわかりませんでした。

食糧等

前述したとおりごはんが出るのでそんなにいらないだろうと思ってとりあえずインスタント味噌汁21食入りのやつとラーメン二箱を買っておきました。が、ごはん食べる余裕がないことに気付いてからはリフレ中に眠気覚ましの飲料を買いに行くついでにパンやお弁当を買うなどしていました。
この機会に新しい魔剤を飲んでみたりおすすめされたやつを飲んだりしました。
疲労感はぜんぜんなかったのでキレートレモンの効果はよくわかりませんでした。やっぱりいいご飯を食べて5時間も寝ると疲れませんね。メガシャキは結構効きました。

本題

当初の目標

始まる前までは去年真美91位でギリギリすぎたし今年はもうちょっとがんばりたいな〜とふんわり考えていました。
で、始まってからはとりあえず寝落ちはしない!15時間真面目に稼働しよう!と思っていました。

イベラン中

反省点が多かったので細々と覚えている範囲でのやらかしをまとめます。
なお真美ランキングを走っていた方について記載してある順位は当時の順位です。

・1日目
石そんなにないしな〜、ライブ走法でやるか〜と思って1時間弱?くらいライブポチポチしていたのですが、通話先から効率悪すぎるしお仕事走法にしておけと指令があったため切り替えるも周年中は元気消費30のお仕事が解放されることをすっかりわすれていたためしばらくクソ効率悪い通常のお仕事をやっていました。やらかしてんねえ!
アイドル別のランキングが更新されないという不具合が起きていたのでしばらく貯め続けて2時ごろ直ったというので見に行くと80位だったのでまあこんなものだよねと思いながら朝まで道標を貯めていました。
7時40分、事件が起こります。
なんと10位にいるではありませんか。
このことから私に「いけるんじゃないか」という気持ちを起こさせてしまいました。
ちょうど翌日までキャンペーンをやっていたので急いでコンビニに駆け込み、iTunesカードを購入しました。
まだ覚悟が決まっていなかったのと、少しの生活費を残してマジで全財産一歩手前まで注ぎ込んだことから帰路心臓がバクバクだったのを覚えています。ちなみにまだ無職なので普通にヤバイです。
結局リフレまでに2位まで行ってしまいました。あと何故かちゅんか買いに行ったのリフレ外なんですよね。意味不明すぎますね。

・2日目
リフレが9時間あったにも関わらず2位までいったドキドキから全然寝られず勝手にリフレを1時間のばしての起床となりました。
この日は3位でリフレに。
1位と2位にはだいぶ離されてしまったのでもう追いつくのは無理だな〜と思っていました。実際追いつけなかった。

・3日目
リフレ明けには4位になっていました。
気合で3位まで戻りました。
40分寝落ちしました。

・4日目
左手でミリシタ、右手でナナオンしていると誤操作でホーム画面に戻ってしまうことがあるのでアクセスガイドを使用していたのですが、何故かiPadのトリプルクリックが効かないという悲劇に陥りさらにパスワードを設定していなかったためどうにもならず、リフレ外とはいえ止むを得ずiPhoneからiPadくんを初期化しました。バックアップからほぼ復元できたので写真が抹消された以外は問題なかったのですが、正直焦りました。

・5日目
あつ森でチンアナゴ捕まえて喜んでいました(ねねこはチンアナゴがだいすき)

6日目
百合子1位が本格的に個別指導してくれました。このあたりから覚悟が決まりました。
あと3時間40分リフレ延長して寝てました。(たぶん前日のあつ森のせい)

7日目
この日何気なく呟いたツイートがテクマス語録入りしていることに終わった直後に気付きました。


正直収録されるとは思わなかったのでとても驚きました。真美4位と同じくらい嬉しいです。

8日目
一時課金がうまくできなかったので焦りました。
気まぐれで体重測ってみたところめっちゃ減ってたのでびっくりしました。(今はイベ始まる前くらいに戻りました)

9日目
3回寝落ちして3回百合子1位に起こされました(その節は本当にありがとうございました)。
これにより3時間くらい失いました。ぴえん。

10日目
親からの連絡に忙しいと返し続けていたらそれって大学のことで?と聞かれたのでまあテクマスはイベランサークルだしなと思ってそういうことにしておきました。

11日目
道標が足りなかったので貯めてから消費しようと思っていたのですが、4位の方に追いつかれそうになったため急遽全力消費に切り替えました。
次の日のおすすめ曲が貯めに向いていないことはわかっていたので足りない分は最終日に貯めるしかないと決意。

12日目
相手の速度と私の残り道標から貯めている時間は一切ないことがわかり、いつまで3位に居座れるかということだけ考えていました。
あとウマ娘を見て号泣するなどしていました。

13日目
予想していたえんぱれが来ず2秒長いETでちょっと残念でしたが、致命的な長さではなかったのと、4位の方がTwitterで道標が足りないというような旨のツイートからワンチャンあるのではと思ってしまいました。
5位とはかなりのポイント差があったため抜かれたらもう走るのはやめにしようと思っていたのですが、執念で貯めたり消費したりを小刻みに繰り返し(これはほぼ諦めていたのでやりましたが本来は貯めか消費どちらかに絞った方がいいです)23時5分更新分までは3位に居座り残り55分全力でがんばりましたがあと1歩のところで及ばずとなりました。私の方が道標少なかったのがダメでしたね。

走法について

基本的に他人の言いなりだったため私はよくわかりません。他の人のブログとかを参考にしましょう。

使用ジュエル

始まる前に用意してあったジュエル→42170(ほぼ無償)
イベ中にかき集めた無償ジュエル→44835(途中でメモるのめんどくさくなったので多少これより多いかもしれません)
イベ中に集めた(?)有償ジュエル→75600(90k)
合計→162605 お残し→4735
今までほぼ全て(2話以外)のイベコミュと全ての覚醒コミュと全てのメモコミュの2以降が未読だったのが良かったです。
リフレ中にかき集めるのはしんどかったので絶対にイベ前にやっておくべきだった。

結果!!!

冒頭に貼った通り真美4位です。
総合は505位でした。
ラウンジPL入れて嬉しかったです。
ラウンジ内2位になったので貢献できたんじゃないかなと思います。
ちなみに真美3位とは758pt差です。ヤバいですね☆ Glow Map1回分どころかおすすめ曲1回分以下の差です。

感想

15時間ランはどうとでもなりますが20時間超えてくると寝落ちがひどすぎましたね。
起こしてくれる人必須です。自分は基本1回死んだら起きないので9日目起こしてもらえなかったら10時間とか寝てその後イベント走るの諦めていたかもしれませんでした。
あと目標が時間いっぱい走り続けることだったので途中までそこまでストレスなかったのが幸いしました。
4位確定になってもまあがんばったよなと思えたので。
それとウマ娘おすすめです。アプリいつでるんかな。
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
SSR確定チケは限定伊織、恒常響(2枚とも未所持)、恒常真美(持ってるけど嬉しい)だったので全てを許します。f:id:nenekonbu:20200719230103j:plain

最後に来年走る人へ

周年はヤバイとよく言われていますが金と時間と覚悟さえ用意すればどうにかなります。がんばれ。