人生メモ

4月と7月と10月に更新されます。

【祝シャニマス4周年】Pカップからのアタポン~ライブを添えて~

どうもです! 音猫またはねねこです。
今回は天竜ライト、ソル・ザ・キャットをそれぞれ名乗っていました。

Pカップ、まほうのまくらお疲れさまでした。4thライブにも行ったのでライブの感想も書きます(一粒で3度おいしい!)

順位はあさひ10位まほうのまくら26位です

分けてブログ書くのが面倒くさく面白くする気も起きなかったのでいつも以上に長いのにただのオタクの日記とかいう読ませる気のなさそうな文章になってしまいましたが、2イベントを間いちにちで走るオタクはあんまりいないと思うので貴重な経験談ということで。

自己紹介

芹沢あさひ、双葉杏担当です。
テクマスとスマホ教室に所属しています。
グレ1なので4凸しないとEXが3枚貼れません。
あと、うんちpro2は売っぱらって念願のpro5を購入しました!!
画面が!でかい

(サイズ比較用になにかわかりやすいもの探し回ったのですがオタクすぎてグッズしかありませんでした)

お外ではiPhone12promaxを使っていました。いい加減古いので14promaxにしてえ、、mini6もほしいぜと思ってたんですけど、シャニマスがまた壊れたのでPCも新調する可能性が出てきました。もーーーほんとお金はいいんですけどPCはよくわかんないし重いので買い替え面倒ですねえ!(バカの文章)

ブラウザはSkyleap リフレ中にアプデしたら若干UI変わって焦った

twitter.com

イベント

4thPカップ

もう3週間前のことなのでガチで記憶がない。
親愛度EXがマジで落ちなくて山が来ないことを必死に祈っていました。

編成はこれ

なんか誰も冬優子ちゃん編成に入れていませんでしたね。体サポがまあまあ邪魔でした。

凛世にはづき4枚いれたけど、花のほうが使い勝手良さそう~次は花にするゾ❢と思ってたのに、WING死亡したっぽくて(泣)

始まる前に立てた目標としては、毎日day億(リフレ明け~リフレ突入を1日として計算)、負けない、寝ないです。
day億は達成できたのですが、集中力が切れてくると歌姫どころか七彩にも死ぬほど負けてました。オレは……弱い。

最近はあまり順位にこだわりなくソシャゲをやってるんですけど、長く続けてると勝手に人が減って見かけの順位だけ上がるの寂しいです。べつに私は金称号でいいので盛り上がって欲しいです。マクロと回しはマジでNO!ですが。

フットペダル買おうとしてたのにな、、、、。何書こうとしてもSTEPへのお気持ちになっちゃう。

まほうのまくら

ツイッターも見ずに歌姫をしばいていたところフォロワーがやたら杏の話をしていたのでなにかあったのかなと思って公式ツイッターを見たらまさかのあんこずイベント、しかもPカップが終わった後に始まる。ということでデレステをやることにしました。ガチで無料10連を回すゲーム扱いしていたのでまったく放置編成や走り方を知らず、フォロワーやテクマスに助けてもらいました。

運良くブレスが2人いたのでガシャからもう1人取りなんとかグランド放置妥協編成は組めました。

ただ、SSレアのスキブが1人しかいなかったので全然安定せず、ライフのポテ10が5人(1アイドル重複編成していたので実質6人?)、ポテ6~8が5人でやっと死ななくなりスコアAが頻繁に出る面白編成になってしまいました。

あと杏はスキブもブレスもあるのに両方引けてないためにイベント曲を完全手動でやる羽目になりました。担当のファン数が1人も増えないほうがきつかったため……。

プロデュース方針をまったく振っていなかったので営業回数と追加報酬に振りました。私はグランドに使うアイドル全員特訓してやっとこれしか振れなかったのですが、本当は営業時間短縮やライブ消費スタミナ軽減にも振ったほうが良いと思います。

それと私はリフレに甘えきってるので、長時間稼働にめちゃくちゃ弱いため通話だけでは無理と判断し直接オタクに監視してもらっていました。

まあ、幕張で通常ありえないくらい介護されてたのはまあまあ高待遇(無職にしては)で雇っていたからです。現地でちょっと引かれたので弁明しておきます。あのオタクとはお互い自分の主ジャンルのライブにチケ代払って連れていく仲なのでマブダチです(シャニもそう)

彼女は1500円までだって言ってたのに3000円のピザ頼もうとしていたところが好きです。あと、共倒れしないように私が絶対寝ない自信がある時間に睡眠を取ってもらっていたのですが、スショすぎて1~2時間ごとに目を開けて私が寝てないか確認してきたのがめっちゃ怖かったです。あと、バチャ豚過ぎてVを5窓して騒音問題を起こしていました。騒音注意マジで出てたんですけど、うちだったら本当にすみません。

前半戦ではもうひとり、雛菜金も来てくれました♪♪本当にありがとう!

一緒に最強面白劇場アニメであるプロメアを視聴して狂うなどしました。寝ないで変なゲームやり続けるのは普通に考えておかしいので、眠すぎて暴れていたら寝ることを勧められてちょっとおもしろかったです。

使用ジュエルは無償石が12500個くらい、課金が54700円なので計65000個くらいだと思います。ドリンクは1日目は乗り切れるくらいはありました。天井より安いのはかなり良心的。
ランクは98→260になりました

担当の高名と名手が取れたので(?)、かなりアドでした。

シャニ4th

ちょうど前半戦と後半戦の間にあったライブです。
day1は確か寝ずに行ったんですが、マジで死ぬかと思ったためday2はスキブ睡眠でもなく完全にちゃんとした睡眠を取っていきました。

エンカしてくれたオタクの皆様ありがとうございました!
写真を載せる機会を失ったためここに載せますね。




……?連番と取りそこねたな、

次があったらちゃんと紙の名刺持っていきます!!!

そういえば、まほうのまくらやってたわかわかさん見て連番が放置編成すごいって言ってたんですけど、手動でイベントやってるほうが異常なのでちょっと恥ずかしかったですw

デレもそうでしたが一人ひとり衣装が違うライブは圧巻でした。day1がアソストでday2がゲーム先行だったんですけどEブロックでも意外とよく見えて楽しかったです。

手紙とMCもけっこう違っていて両日行ってよかった~~アイマスは2日来る前提が主流なんですかね。


声優を生で見た直後だけ声豚になるので数日間だけずっとだまゆかわいい……って言ってました。ツインテの声優しか勝たん!!!ゆっきー地声があさひちゃんすぎて喋ってるとき一生ドキドキする。

まとめ

いかがでしたか?(いかがでしたか系ブログ)
眠すぎて寝まくったせいで出すの遅くなったのでお詫び?にいつもはめんどくさくてあんまり貼らない画像をたくさん貼ってみました!


会う人みんなに大学いけって言われてめちゃ面白かった(面白がってる場合ではない)
大学にガチで友達が1人もいないのでがんばって作るところから始めようと思います!!!

Twitterで大学の話するたびに同大学の人からフォロー飛んでくるんですけど!まったく話しかけられないので不思議です!マジでこれ読んでるなら友達になりませんか????ちなみにオタクの話かギリ専攻の話しかできません。だから友達できないのかな???????

フォロワーにイベントのやり方を教えて欲しいとよく聞かれるんですけど8位くらいまでだったら、どんなゲームでも編成を組んだら、あとは課金してがんばって寝ないだけでなんとかなるのでとにかくがんばってください!応援しています。