人生メモ

4月と7月と10月に更新されます。

【祝シャニマス3.5周年】Pカップおつかれブログ

3ヶ月ぶりです。倉田ましろこと音猫です。ねねこと読みます。
まあブログ書くほどでもないかなと思いつつ、恒例になっているので今回も書きました。あさひ19位です。
f:id:nenekonbu:20211019004105p:plain

いつもの

自己紹介

テクマス、スマホ教室所属
今回は余裕ありそうだったので普通にバイトしていました。
ダンカグとバトクラ配信されましたね。ファンパレはいつかな? サイスタたのしいです。
twitter.com
Twitterです。通話でアサハー(芹沢あさひ担当の意)のともだちほしい!って言いまくってたらアサハーとかキモいこと言ってたらできないよって言われました。アサハーの方もそうでない方もフォロー待ってます(泣)

使用端末、ブラウザ

iPhone12 ProMax Skyleap

環境、食糧問題など

今回は、黒いちごにハマっていたのでそれを主食にキレートレモン飲んでました。
手が離せないし期間短いしで初めて買ってきた食料がまあまあ残った状態でイベントを終えることができました。マジで周年イベント全部これでいい。

本題

始まる前の話

12~21だと思っていたら、3日短くてたまげた。アルバイトが普段17~2330(休憩1時間アリ)なので、リフレ内に収めるために1週間休憩なし1830~にしてもらいました。休むのはまあそこそこめんどいのですが、休憩なしにする分にはとくに何も言われないのでいいね。
走法が使えなくなると思っていたので、試走をアプリ版でしていました。

Pカップ

初日~2日目

初日奇跡的に全休でよかったのですが、2日目の夜に学がありリフレをそれに充てたかったので金狙いなのに24時間稼働する羽目になりマジで最悪でした。当然途中でくたばったので実稼働は20時間くらい。


思い出ができました。
マジでロックキモかったな。

それ以降withスマホ教室

一生18位~23位にいた。

スマホ教室とは!?
アサハー、フユカー、ミコター、ヒナナーで構成された集団。みんな主ジャンルは異なるのですが、全員変なコンテンツに家族を人質に取られており解放してもらうために日々活動しています。
自ジャンルの布教活動をよく知らないフォロワーに行っている様子がスマホ教室ぽいなと思ったのが由来です。



プロデュースアイテムはアイドルに持たせているという認識で話をしていたら、「約束のコロンはプロデューサーがつけていていい匂いすぎてアイドルが約束してくる」と言われて大笑いしました。……Tシャツ着てるのもタルト食べてるのもプロデューサー……ってコト!?

いつかやってみたいと思っていたリアルで集まってシャニマスポチポチするのも楽しかったです。家でやるほうが時速出ます。
一番の戦友だとおもっていたフユカーが稼働が取れなくなり金降りると言い出して実際に降りてしまったので悲しすぎて他はすべて忘れてしまいました。通話してくれて、ありがとう。

マジでロックキモかったな。

戦略

f:id:nenekonbu:20211019010609j:plain
前回涙の金漏れをしたので闇鍋を回しラジオ編成→雑誌編成に。
凸がピンチケすぎる。これが最低限必要な凸数だと思います。ユニマスSPマックスになるので。
振り返りは1回であさひの自札のみ。ただdavovi歌姫がクソゲー過ぎたので、うちくる完凸と狼煙の金バフが必要だと思いました。
グレ1なので4凸しないとサポに3枚EXが貼れず、苦しいです。ピンチケである限りグレ1でいたいと思っているので、なんとかならないかな~~~~~。グレ1、かっこいいじゃんね。
てか他の人のブログ見たらみんなめっちゃパネルめくっててめっちゃびっくりしてます。そんなにめくってよかったんだ~~~~~~~~~~~~(?)
あとコロン持ち込んでたんですけど定番はトワレらしいです。山来ると思ってなくて準備不足すぎたね……。

感想

テンプレ編成以外にも興味深い編成がたくさん見られてシャニマスの奥深さを感じました(小並感)
ロックキモすぎてマジで泣ける。1T4Tでも3T4Tでも1回だけ飛ばすのでも謎リロやら再読み込みやらエラーやらでロックかかりすぎて一生キレてた。

Wi-Fi遅すぎクソ学生寮から出られることになりPro5買う目処もついたので半年後はもっといっぱいファン稼げたらいいな~。

SPECIAL THANKS

冬優子銀、美琴金、雛菜銀(初) 次回もよろしく
果穂銀(初) ありがとう
咲耶金灯織銀(初) マジですごい
夏葉銀 いっぱいソシャゲやってていつも初動強すぎて勝手にライバルだと思ってます
灯織銀(初) 今回の無料10連分だけのカードでやったの強すぎ
テクマスの人たち ……毎度ありがとうございます。

初ってついてるのはたぶんPカップ初参加の人たちですなんか今回たくさんのフォロワーがやってくれて本当にうれしくてありがとうの気持ちでいっぱいです。(どういう立場?)
本当におつかれさまでした!