人生メモ

4月と7月と10月に更新されます。

2.5周年Pカップおつかれさまでしたん

こんにちは、まあ100位には入れるだろうと寝たらボーダー爆伸びしてて焦っているオタクことねねこです。

これを書いている時点では14時です。

→58位でした!微妙~wf:id:nenekonbu:20201021150743p:plain


雑魚なのでとくにブログに書くことはないのですが、今回並走したオタクがオタクの書いたブログが大大大好きらしいので労いの意味も込めて筆を取った次第でございます。

自己紹介

f:id:nenekonbu:20201021153712p:plain
芹沢あさひPです。銀しか取ったことなかった。普段は音ソシャゲに生息しています。
シャニマスはやく音ゲーになれ
名前変え忘れてた……全体的にこいつマジでPカップしかやってねえなって感じですね。
Twitterはこれ
twitter.com

事の経緯

まず前提ですが私は今回本気でPカップをやる気がなく、その決意表明としてめでたくミリシタ周年後に見つかったアルバイトのシフトをいつものようにいれました。

が、なんかフォロワーが結構ガチでやるというので初日スタダ通話をし、気付いたら1日で報酬を取り終えていました。で、なんだかんだ通話で騒ぎながらしばいていたらこうなりました。怖いですね。
f:id:nenekonbu:20201021144905p:plain


リフレ内で遊びに行ってこんなプリクラ撮ってるので相当浮かれてますね。1人はアプリ版でシャニマスをやっている猛者、1人はそもそもシャニマスやってない(通話の賑やかし役、助かりました)です。

使用端末、環境など

・なんかよくわかんない1日1、2回ブルースクリーンになるデスクトップPC
(数えたらリフレ外で14回ブルスクなってるらしい、草)

・Pカップに合わせたかのように壊れたWi-Fi
 有線だと問題ないのでブルスク覚悟でPCでやった理由はこれです。

・サブでリフレ外で外出するときにあいひょんじゅう

って感じでした。

めっちゃ親に迷惑かけました。大変申し訳ありません(これ読んでるか知らないけど)。

編成、走法について

2周年と全く同じでEXだけ張り替えました。めちゃくちゃやりやすくなって笑いました。

あとのことは私はよくわからないので私の所属しているテクマスにDM送るのがおすすめです。
たぶん優しい1位持ちの人たちが教えてくれます(これは勝手に書いてます)。

並走オタクについて

お疲れさまでした! オタクと騒ぎながらするソシャゲ楽しすぎワロタ。

霧子2x位と甜花17x位+賑やかし1人とずっと通話していたのですが、うち1人は私のミリシタ周年のブログを読んでフォローしてくれたらしいので短期間で仲良くなりすぎてびっくりです。
イベランもいいことありますね。

あと誰かがシャニマスについて弱音を吐くとArgonavisの「星がはじまる」を爆音で流すということをやっていたのですが、イントロ0秒で諦める運命じゃないよね?という歌詞から始まるので本当に励みになりました。
星はじ走法アリです、知らんけど。

あと甜花17x位のオタクが急にアニメのエモいシーンを再生し始めて通話しているオタクの情緒破壊してくるの最悪でした。金狙いじゃないのにソーダ砕いてまで付き合ってくれてありがとう。

感想、それと反省

イベント初2桁です。
day3000万目標だったのですが、タスク多すぎて無理でした。

アイツ1凸でも金取れるんですね、4凸しか人権ないと思い込んでいました。

もうイベントやりたくないね……。